アーカイブ

ア・ラ・ソワイの業者

産出したてで、まだ土の付いている状態の商品を見せてもらいます。

Continue reading ア・ラ・ソワイの業者

飛行機で行ってきました

Brasilは日本の23倍もの国土です。ミナスジェライス州だけでも日本の3倍の大きさがあります。
したがってブラジル国内を移動するときは小型飛行機(6人乗り)を利用します。この小型飛行機(セスナ機)をブラジルでは「AirTaxi」と呼んでいます。
このAir Taxi で宝石産出地ア・ラ・ソワイに到着しました。

イチンガに行く途中の道しるべ
道がはてしなく続いています

原石の買い付け

Teofilo otoni を中心とする囲り250km圏内の業者が宝石、結晶鉱物を持ち寄り年1回展示会が行われます。
大通りに小さなテントを張り、台の上に並べるという簡単な展示方法ですが、その中に大変貴重なものもあり興味ある展示会です。

*テオフィロオトーニの町で行われた原石の展示会の様子です


*ア・ラ・ソワイに原石を買い付けに行きました

宝石の街テオフィロオトーニ

ミナスジェライス州(Minas Gerais)の州都ベロホリゾンテ(Belo horizonte)より約450km
奥に入った宝石の街テオフィロオトーニ(Teofiro Otoni)です。
この町の回り250km圏内で、Aquamarine. Tourmaline. Topaz. Alexandrite. Cats eye. Quarz 他
あらゆる宝石が産出されます。
故に、この町が宝石の集荷地となり世界的に有名になりました。
この町のブラジル銀行(Banco do Burasil)ビルの7階に弊社の事務所があります。